進捗どうですか

のらりくらりな趣味人の記録

ほぼ日手帳を買ってみたよ

ほぼ日デビューをしたのは2015年からなのですが、
まぁブログですら続かない自分のことですから、圧倒的に白紙ページが多いわけで。

去年なんかも、オリジナルサイズからカズンサイズに切り替え、1ヶ月は1日漫画みたいなものを頑張って書いてみたりしたんですけど、
それよりも普通の漫画描いている方が楽しいしそっちに時間を割きたい気持ちになり、結局そのままフェードアウト。

2年連続そんなことをやらかしているので、2017年はもう買うまいぞと去年の10月に思い、
2月後半まで完全にスルーしていたのですが、
漫画創作の進捗状況を自分自身で把握するには、ちゃんと手元に書き記したものがないとダメだと思い至り、懲りもせずまた同じレールを歩みはじめました。

でも今回はちゃんと目的があるので、きっと続けられる。
そう信じて4月始まりのオリジナルサイズを購入しました。

そして手帳が届いたのが今月の頭。
自分が思い描いていたものが…最初の1ページが、1日に書けるとはなんと幸先がいいんだ。
そう思いました。

ページを開いて気づきました。
そう、今は3月。購入したものは4月始まり。
書き綴れるわけがない。

おまけで1ヶ月分追加されていると思っていたのかバカヤロー!

4月の文字を死んだ目で見つめながら、
最初のページでもなんでもない、年間スケジュールの3月の欄に、
そっと進捗を記しましたとさ。

おしまい